職人技が光るYahooショッピングのECコンサルティング・運営代行。PayPayモールも対応
最新の「EC勝利の方程式」を
スピーディーに展開
YECは、楽天市場の店舗コンサル最前線で戦い、成果を出し続けてきたメンバーが集う会社です。
『売れる商品の育成』と『効率的なプロモーション施策』。
豊富な経験と実績から導き出した「EC勝利の方程式」を、実践的・実務的なメソッドとしてスピーディーに展開します。
YECは、ネットショップの売上を上げる専門家集団です。
弊社は楽天市場の元コンサルタントがスタッフとして多数在籍していますが、Yahooショッピングのコンサルティングの実績も多数あります。
Yahooショッピングと楽天市場の両方を同時にコンサルティングすることができます。
『ツワモノ』コンサルタントが
専任担当
YECは、課題抽出からコンサルティングまで、全てを専任担当者が行います。コンサルタントは全員数百社以上の ECサイトコンサル経験を持つツワモノ揃い。
クライアントの状況に合わせた最適な改善方法を自らの経験に基づいて提供いたします。
The main result
主な実績のご紹介
主な実績
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月商350万円の店舗を2年で月商3.5億円まで引き上げたことがあります。
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約3,000万商品中2年連続年間1位となる商品を創り上げたことがあります。
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楽天市場のコンサルタント約600人の中で1位を3回獲得したことがあります。
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楽天全社員約1万人の中で1位を獲得したことがあります。
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店舗がECCを評価する顧客満足度で1位を獲得したことがあります。
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楽天SOY(ショップオブザイヤー)をのべ15回獲得しています。
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月商1億円以上のネットショップを20店舗以上コンサルしたことがあります。
対応可能なモール・ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング
YECの主戦場は、楽天市場とYahoo!ショッピングです。
ECコンサル最前線で培った『勝利の方程式』で、スピーディーに売り上げアップとコスト削減を行います。まず削れるコストを徹底的に削って、そのコストを有効な施策に集中投下する。シンプルですが、これがYECの基本戦略です。
削れる部分と効く施策を把握していることが我々の強みなのです。
YECは、楽天のECコンサルタント出身のスタッフで構成されています。
全員200社以上のネットショップをコンサルした経験を持つ
熟練したコンサルタント集団です。
極めて公正な料金プラン
A price plan
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契約料(月額):自由
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契約期間:1か月
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初期費用や解約金額:なし
弊社では契約料をお客様に決めて頂いています。
決めて頂いた契約料に応じて弊社のリソースを配分する形を取っています。
参考までに弊社でご契約いただいているお客様の契約料は月額10〜200万円となっており、平均30万円ほどです。
また、契約期間は1か月の自動更新です。いつでも契約を解除できるようにしています。
しかし2016年の設立以降ご契約の継続率は高い状態が続いており、
満足度に裏打ちされた契約継続率はYECの誇りです。
主な取り扱いジャンル
YECの得意分野は3つ
YECではECに関わる重要なファクターをワンストップでご提供しています。
どれもプロフェッショナルによる高いクウォリティでご提供することが可能です。
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ECコンサルティング
豊富な経験に基づきネットショップの進むべき方向性を提示します。お客様と一緒に考える、もしくはお客様の代わりに考えるという役割を担います。
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商品ページ制作
売上に大きな影響を与える商品ページを、商品の強みを紐解くところから制作致します。数々のメガヒット商品を造り上げてきたデザイナーが在籍しています。
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リスティング運用
YECは広告の分野にてGoogleの認定パートナーです。費用対効果の高い運用を行うことができます。
アパレル・キッズ・ベビー・パソコン周辺機器・生活家電・美容・スマートフォン周辺機器・おもちゃ・食品・インテリア・日用品雑貨・キッチン用品・食器・調理器具・ペット用品・スポーツ用品・アウトドア・レジャー・オートパーツ・自動車
and more
YECのコンサルティングに、不得意ジャンルはありません。
事例紹介
Our works
楽天市場での事例です。YECでの支援開始後に売上げが最大で+1,300万円(+533%)ほど上がっています。シンプルに売上が大きく上がったという事例です。この程度の上昇であれば珍しくはありません。
売上
楽天市場での売上アップ成功後、Yahooショッピングにて横展開をした事例です。楽天では月商が6か月ほどで1,000万円ほどから3,000万円ほどに上昇し、その後Yahooショッピングに横展開し、5か月ほどで200万円ほどから1,300万円ほどに上昇したという事例です。
Yahooショッピング売上推移
楽天売上推移
楽天市場での事例です。コストを大幅に削減し、利益改善を行った事例です。コスト削減直後は予想通り売上は大きく落ちましたが、最終的にコスト削減前と同等の水準の売上まで回復しています。利益面ではコスト削減直後から回復傾向が見られ、短期間で黒字化に成功しています。
売上VS販促コスト
利益額
こちらも楽天市場での事例です。売上を順調に増やしながら広告費を大きく削減した事例です。広告効果の把握不足により広告を使い続けていましたが、効果検証を行うことにより毎月150万円前後の広告費の削減に成功しています。広告費は最終的には0円となりました。
売上
昨年対比
広告費